2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

新春滝沢革命2011@感想もどき⑤

皆様、3連休いかがお過ごしでしたか?

私は遅ればせながら、初詣
なんですが、天気が悪くって予定していたところに行けず無念
皆様は行かれましたかー?初詣
しかも今年は御神籤が引けず・・・・あ、賞品付のね(笑)
例年何かと、この初詣の御神籤だけは当たるんだけどなぁ~これまた残念

昨日から始まった大河ドラマにワキワキ
元々歴史もの好きなんですけど、
これまたあの時代が昔から好きで、さらに江さんという毎週楽しみ
まなちゃんがこれまたカワユスでした~~~日本モノLOVE

さてさて、追記よりまだ続くぜーな革命感想(笑)
ホント・・・私の感想って無駄に長い・・・自覚はあるんだけども
お付き合いいただいている方がいらっしゃいましたらば、
追記より・・・またお付き合いいただけたらと思いまする~~~

あと、コメントもホントありがとうございます!!
長~いことお返事かいてなくって、ためちゃってたのですみません
明日お返事させていただきますので
>久しぶりにコメントいただいた方々へ
 ありがとうございました!!まさかここも読んでいただいているとはっ!
 とっても嬉しいです~~~~!ありがとうございます

気付いたら本日月曜日!ランキングがリセットされております~
日々クリックしていただいている方々、ありがとうございます
ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング


【More・・・】

◆僕のカケラ

ここでの第一印象・・・ナポレオン?(笑)
とにかく滝様が、今まで日本風でのマスクをしていたところが、
ナポレオンのような洋物扮装でやられます。
あのー顔をブンと横に振ったら、違うマスクにかわっているというようなヤツ。
お友達たちの印象では「第一でナイト」?!とも聞きましたが。。。


◆2人の夜

下手より走って登場。
衣装はピンクな感じの派手めな柄の半被に、白のパンツかな。
んで、この衣装というのが、前までの合わせの半被じゃなくって、
帯で辛うじてとめてあります状態だから、すぐにはだけるんだなーーーこれが(笑)

ダンスは変わっていませんし、位置もかわってない。
なので、最初のイントロでは五関くんは上手の前からスタート。
んもーーーー何度コレは見てもたまりませんなぁ~~~~~~~~~
最初の「壊れた♪」のときにバッと顔をあげるときの影といい表情といい・・・男前

前回がトランポリンだったわけですが、
今回はここでの三味線という新技投入ですよねーー。
五関くんも一旦下手へはけて、それから三味線をもってセンター寄り下手にポジ。
で、三味線をひくんですけどね・・・やっと3日昼公演から弦が正常に(苦笑)
2日とかホントベロンベロンに緩んじゃってるし、ヒドイ状態で・・・・
3日公演から安心
ちょっと目線を弦に落とす感じだとか、
あと、座り込んで片膝だけあげて(軽くのばす感じ)でひいているときだとか・・・
ここでのさらなるポイントは・・・

踊り終わった後だけに息が荒め←変態自重

でもホント、この息荒めでの目線落として、さらにははだけ気味でのあの指使い
変態にはたまらんぜよ

そのあとは下手にはける。


◆100年ロマンス

最初に優馬くんが登場するのかな・・・(若干メモに自信ナシ)
ステージ上に階段ができて、そこにスタンバイ。
五関くんは中央階段の、左上位置。

で、ここでの衣装が・・・またなんとも言えない(苦笑)
黒パンツで、白黒基調のジャケットなんだけれども、
そのジャケットの柄が・・・・浮世絵??(笑)
舞台開演の前に、舞台上に「滝沢革命」とか映し出されてるんですけど、
その横にずらーっと映し出されてる絵とにてるというか・・・うん・・・浮世絵(譲れない表現。笑)

ここでハッシーと目をあわせて踊っている日もあり。
歌詞を書き取ろうとしているんだけど、
書いている字が重なったりして、読み取れない(笑)
読み取れるのは、「首」っていうフレーズ・・・これ歌詞じゃないな。爆
五関くんは左上から右下へ移動。

ここは前回までのラミーザミラコー♪(だっけ?笑)的な感じなのかな?
個人的にはあの曲が超好きだったので、あれが再び見れず無念なり

で、後ろがみんなはける。


◆バンジー

ここで黄色衣装の滝様バンジー。
だけど今までと違う音楽で、途中でニッキさんと姫も登場し、ステージ上で2人が歌う。

最後に優馬くんが小箱を持ってきて、
「兄貴、元の世界に戻ろう!!」(的な台詞のあと)と小箱をあける。



◆王妃

ここで王妃(大空さん)が中央に、
そして片脇には大将軍・戸塚氏がひかえている。
周りにはダンサーさんたち(王妃軍)がぞろぞろぞろ。。。
で、ここで元旦初日と2日で大きく変更点が!それは一旦おいといて・・・

優馬と姫の子が生まれている!っていう衝撃www
優馬くん~~~~っ?!
で、その子が生まれたからにはその子を跡継ぎにするため、もう用済み的な優馬くん。
王妃が企んでいるところに優馬もでてきて、
王妃が戸塚大将軍に優馬くんの命をとれ!っていうんだっけかな?


◆決戦前夜

そこで、下手と上手のセット(階段みたいな)には両軍が。
下手には王妃軍。
上から、ひーくん、のんちゃん、ふっか、真田くん、阿部くん。
上手にはヒデアキ軍のはっしー、さっくん、宮舘くん、渡辺くん。
ここでの台詞は結構長いんですよ。
で、結果メモっているのが、
「あいつだー狂っているのはあいつだ! ふっか」っていうw
うん、確かに・・・狂っているよね、あの人(あの人=某深澤担。爆)
あ、違うか(いや、深澤担が狂っているのは確かだけどwww)

で、前述したここでの変更点。

王妃が話しているときに、2日からステージ上手に五関くんと塚ちゃんの姿が!
もうそりゃ・・・ビックリ(笑)
だって1日にはいなかったのに、何でそこにいらっしゃるんだ?!っていうね。
2日から、そこで玉乗りがはじまったわけです
最初王妃が話しているときは横に立って聞いている感じなんだけど、
その途中で、玉をステージ際まで持ってきて、
かちゃかちゃと2人でスタンバイをはじめる。
んで、浮上(笑)それからのー、五関くん&塚ちゃんの玉乗り開始。
逆向きのときの玉を転がす手つきが・・・超ソフトタッチ~~~~~っ
五関くんの綺麗な御手をそりゃもう、食い入るように見ましたw
んで、上手から下手へ空中移動をし、降り立って、外して台詞。

しかーーし!初日だけは違った・・・
ここが五関くんと塚田くんの客席登場だったのにぃぃぃ~~~
今回客席登場ないし、すんごいココを楽しみにしていたのに、
2日にはいったらなくなっているという驚き

初日はというと、王妃の場面での登場はなく。
すのまん&はっしーの台詞の場面が終わった後、
塚ちゃんが下手サブセンとセンターの間、五関くんが上手側通路に登場し、歩く。
1番前まで進んで、A列の前を歩いて、下手セットの花道のところにあがる流れ
2日からは玉乗りがはじまったので、降りて器具を外したら、
ステージ上(階段のところ)にある衣装2着をとり、2人(ごっちと塚ちゃん)が着る→台詞。
しかしこれまた3日にはここも微妙にかわっていて、
衣装がセット上に置いてあったのに、この日からステージ袖に塚ちゃんがとってくる形式に。

ん~~個人的意見を言わせてもらうならば、
ここでは客席登場してーの、2人の台詞の場にもっていっていた初日のが好きかなぁとか。
いや、もちろん玉乗りという出番が増えたのはいいんですけどね。繋ぎ的に?

で、五関くんが不安がっているんですよね、ここで。
五関くんはヒデアキに対して、すごく恐怖心というかもってる役柄で。
その想いを話しているときに、大将軍・戸塚氏が登場。
(姿を追うのに必死で台詞をあんまり聞けてない可能性大・・・違ってたらすみません)

どうやら五関くん、自分の船に色んな積荷をしていたらしく、
それは逃げようとしていたのではないかと・・・
五関くんは「逃げ切れるとは思っていなかった」と。
普通ならば逃げようとしているわけだからお咎めがあるはずだけども、
決戦を前にして、優秀な戦士を失うわけにはいかないから・・・と大将軍。
しかし、何の罰もナシというわけにはいかず、
舟は焼き払われ、浜で網を編んでいた母と妹を斬ったと戸塚氏!!

ちょっとちょっとーー大将軍!!!
五関くんの母様と妹様を斬ってくれるな~~~~っ

それを聞いたときの五関くんの反応も1日と2日以降で変更。
初日はもっと大人しい感じで、
グッと堪えていて、「えっ?!」という驚きと怒りで戸塚を睨み、
グーをして怒りを堪えているだけだったんですけど。
2日以降はというと、聞いた瞬間、怒りを抑えきれず、戸塚氏に殴りかかろうとする。
そしてそれを塚ちゃんがとめてくれるっていう感じだったんだけど。。。
この演技は2日以降の方が、やっぱり自分の母と妹を斬られてるわけですから、
すっごくあっているような気がします(←偉そうに言うなって)

そして大将軍が五関氏に命じたのは、
「戦いで100人斬れ。99人だったら、そのときはお前(五関)を斬る!」と・・・
やめて~~~大将軍!!!五関くんを斬らないでっ!←黙れ。笑
そのときの表情が、ホントいい表情するんだ!これが!!!
そしてそして、このときに・・・1人最後まで残りーの、ピンスポっっっ
きょええーーーーーーっっっ


◆革命(バラード)

ここって、王妃とニッキさんの場面かな?
ニッキさんが自分の命と引き換えに・・・と言うが、聞き入れてもらえず。
私の愛した人はもういない・・・と王妃。
つまりは昔、王妃→ニッキさん⇔ヒデアキの母という三角関係だった的な。
王妃はニッキさんが好きだったけど、
ニッキさんはそれにこたえてはくれず、ヒデアキの母だけを愛した的な物語・・・かな?


で、ここからが、私的最大の2ポイント!
・・・で、確実に長くなるんで、一旦きりまする~~~~~

ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : A.B.C-Z ジャンル : アイドル・芸能

17:53  |  滝沢革命  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
