FC2ブログ
2019年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

自分の選択

皆さん、新生活はエンジョイされてますかー?

私は新人ちゃんの指導さえも・・・しないというポジション(後輩達の役割w)で
毎日自分の仕事に没頭しております(笑)
でもなかなかのミーハーちゃんだから、話にのってくれたりで上手くやってまーす♪
(新人ちゃんがあわせてくれてるのかもだけどww ありがとー後輩達よww)

ジャニ事とあんまり関係ないことかもなんで、追記に書いときます~笑

最近思ったことを綴った日記のような?w

ああ・・・花まつりならぬ、鼻祭全開だった春(笑)だいぶ落ち着いてきたわw

【More・・・】


私も大人になるにつれて?年を重ねるにつれて?(笑)
やはり同じように皆、時間が流れているわけで。
家族も同じように年をとっていきます。
(あ、暗い話のような感じだけど、そうでもないです!たぶん!笑)

高校受験、大学受験のときも、
家の状況等もあったり、色々で諦めることも多少はあったけど、それは仕方のないこと。
「就職活動」となったとき、「就職」は大切だけど、
その条件だったりっていうのをすごくすごく悩みました。
最初は漠然と、何がしたいというハッキリしたものがないまま活動し始めた気がします。
そして、「給料」「福利厚生」などの条件。
だけど途中で、「それはすごく大事だけど、それでいいのか?」と不安になりました。
それに私・・・ヲタクですからね(笑)
地方民にとって、やはり関東に住めたら・・・という想いも強くありました。
だって・・・ほぼ毎回、彼らに会おうと思ったら高額料金の発生する遠征が必要!
社会人ともなれば、休むのだって限界があるし。
遠征ともなれば、仕事帰りにちょっと・・・なんてことは到底できない。
だからこそ、東京で仕事できることの意味は、さらに大きく感じていました。。。ヲタクですものw

だけど、ふと、自分は何が1番大切なんだ?って思いました。
もちろん五関くんに会えたら幸せ!
舞台やコンサートを観れたら幸せ!お友達とあってワイワイできたら楽しい!!
だけど・・・私がそこで選んだのは、家族でした。
ここでする話なのかはわからないけど、うちは片親だし、決して金銭的に恵まれた家族じゃないし。
だけど、自分のことよりも私に全てを捧げてくれている大好きな母。
それを回りで一緒に支えながら私を育ててくれた家族達。

今から年を重ねていったら、考えたくはないけれど、
万が一のとき、すぐにとんでいけるところにいたい

それが強い、1番強い願いだと気付きました。

そのときどういう状況にいるかはわからないけど。
でも、そんな位置にいたい。
年をとると、どうしても病気や怪我が増えてくる。
そんなとき、少しでも家族の役に立ちたいし、今まで私にしてくれた愛を返したい。
私の勝手な想いですけどね(笑)
でも何より・・・何よりもその想いが強かったんです。
もちろん照れくさくて、それを考えて地元の就職先を選んだなんていってないけど(笑)
「習い事を続けたいし、地元にする」っていってるけど、
もちろんそれだって続けられる状況で嬉しいですけどね♪
でも、1番はそれでした。

幸運なことながら、まだ皆元気でいてくれるからいいんですけど、
でも最近祖父が体調を崩してしまって。。。
そのときに病院に連れて行ったり、手続きをしたり、買い物したり、ご飯つくったり・・・
そういうことをしながら、「やっぱりあのときの想いは間違ってなかった」って思ったんです。
その気持ちを忘れない為に、どこかに書いておきたかったの(なんていう自己満足。爆)
もし、ここまでお付き合いいただけた方がいらっしゃったら、もう、あーざっす!!笑

五関くんに頻繁に会えるということはすごく魅力的だったけど、
でも、それよりも何よりも家族を優先しました。
そして、一時期よりも、五関くんを観にいける回数が減っちゃって・・・(--;)
でもそれでも五関くんを応援している気持ちはかわりませぬ~~♪

今までのように回数がみれないから余計に集中してみなくては・・・
五関くん。。。。

穴があいたら、ごめんなすってーー!(笑)


色んな状況で、応援してらっしゃる方がいると思います。
でも、皆、「応援してる」という気持ちは同じですもんね!!
皆さんとこれからも、彼らを、ごっちを応援していけたら幸せでーす!!

五関くん・・・たまには地方にも色々来てね(笑)

杏、心の呟きでした(笑)

新生活を送りはじめたひとも沢山いる中で、
同時に、「受験生」「就活真っ最中」の方々も沢山いるわけですよね。
どちらも本当にツライ~~!自分のためのことだから、
もちろん頑張らなきゃっていうのはわかっちゃいるけど、
どちらも、期待以上に不安・心配という負のオーラをまとっていって、泣いた記憶もあります。
だけど、それも「あれもいい思い出だ」と思えるときが絶対にくると思うし、
人生、何より経験ですし・・・私でさえ乗り切れたことですので(←そこかいなー笑)
1人で頑張りすぎず、適度に力も抜きながらやっていってくださいね☆
スポンサーサイト
22:48  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。