2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

当たり前を当たり前と思わずに


風が強いよ~~~っ

夏の恒例某番組をみつつ、
もうすぐ退職してしまう、大好きな大好きな先輩へのプレゼントを作成した休日
見ては涙し、作成し、また涙し・・・の繰り返しw

その番組に関しては、多々意見は賛否両論あるようですが、
私としては、改めて「当たり前」の大切さを学ばせてもらってる気がします
本当に知らない病気がこんなにもあって、
尊い命がこんなにも失われ、そして沢山の人が今を生きてるということ。
ついつい、自分のことばかり、
目先のことばかり、私利私欲に走りがちな私たち人間ですが、
生きている限りある時間の中で、どのように生きるか・・・
深く考えるというか、改めて大切さ、尊さを教え、考えさせてもらっています
私の身近にもいるけど、つい、いつも自分のことだけを考えちゃいがちだから。

歌ったり、踊ったり、
お友達と楽しく話したり、美味しいご飯を食べたり、旅行に行ったり。
そして、私たちヲタが大切な自担に会いに行ったり・・・
それも全部、何気ないことのように感じるけど、
とても有り難いことなんだと、また忘れそうになっていた気持ちを思い出させていただきました

仕事がきつい?上司がムカつく?
お金がない?・・・そんなことがどうしたーっ!小さいことじゃないか!!(いや大きいけどもw)
そんな風に感じることすらも、生きているからこそだ!!

と思って、また改めて月曜日から頑張りましょう♪

あーーー先輩が辞めちゃうのが悲しい、寂しい・・・(T人T)

22:36  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
