2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

年末ヤング歌合戦@ざっくり感想③

昨夜から今朝にかけての、嵐のような天気から一転
昼からはすっかり晴れ渡っておりました
・・・が、黄砂で若干霞んでるんですけど(汗)

12月に入って、昨年のことを思い出していると、
なんだかわからないけど(笑)SLMモードに脳が突入して
最近の通勤中の車内はSLMの音楽が鳴り響いております(ノ∇≦*)

・・・ただし、英語だけどヽ(≧ー≦*)ノ(爆)
この前の舞台での日本語バージョンのサントラが欲しかったなぁ~って今更ながらに思います(><)

DVDにして欲しいけど、せめて歌だけでも・・・
いや、やーーっぱり映像が欲しい!欲しい欲しーーーいっ!!ヾ(≧Д≦*)ゞ
と最近改めて思います・・・
もちろん両バージョン
どちらも観劇しましたけど、また全然違っていて見応えがありましたし。。。
と改めてSLMへの想いが蘇ってきましたが、追記よりまずは歌合戦の感想の続きです♪


今回のザザーッと感想が・・・曲の話は1曲も進まず(爆)
完全なるコント場面のみのお話になっちゃいました・・・
ホントはもっと進めるつもりだったのに、
書いていたら、
あっという間にコントの長~~い感想になっちゃいました(笑)
すんごいいつもの感じで、ダラダラになっちゃいましたけど、追記より続きです


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング



【More・・・】

MC・・・になるのか?いや、ミニコントか

ステージの中央に階段があるんだけど、
そこの右上にえびじが、左上には関西の方々がローブを着て登場。
ドリボのときみたく、関西は青、えびじが赤な感じ。
ちなみにえびじの5人はローブの下にはオレンジ衣装。

五関くんが「やいやいやい!なんか関西の奴らが風呂入ってんぞ!」(的な。笑)感じで関西を批判。
それに対して関西は「え?」と聞き返す。
すると、1回仕切りなおす感じで(まさに撮りなおしな状態で)同じテンションで同じ台詞を言う五関くん。
桐山くんはそれを聞いて、「濱ちゃん(だったっけ?)なんか褒められてんで!」みたいな。

河合くんが「こんなに、さっきと全く同じテンションで出来る人、なかなかいないぞ?!笑」
という展開になり・・・
なんか2部は誰かが「五関くん~パソコンみたいやな」的なことを
言った記憶はあるんだけど、詳しく覚えてません~~~>< 何だっけ?
あと、「五関くんが2回もやってくれてるんだから、感謝しろよ!」的な感じの言葉もあった・・・ような気がする(全てがうろ覚え。苦笑)

そんな台詞を言いながら、両者階段から降りてくる。
優馬が、「東京のアホがうつるわ!」
それに対して、「なんだと?!・・・ごっち、言われてるよ!」とはっしー。
それを聞いて、片足をちょっと前にだし。
唇をちょっと前に突き出す感じで、
右手の指をピラピラと動かしながらのお惚けポーズをとる五関くん。

そんなポーズの五関くんをみて、
「ぎゃーーー可愛いーーっ」って失神寸前で、渡辺担に支えられる残念女(←他人事。笑)
だってだって・・・

ごっち1人だけ、
ちょっと前に出した足も一緒にポンポンって動いてるんだもん(萌え萌え)

これをみて、渡辺担に「見て!見て!ごっちだけ足も動いてる(リズムとってる)から!!(≧▽≦)」
と興奮しながらも見てみてアピール(迷惑な話だよ。全く)

その同じポーズを河合くんもとって、最後にはえびじ皆で同じポーズ。
挙句、左右かえて、もう一度(笑)
相手にしてくれないお兄ちゃんたちに煮えきらず、ついに優馬くんに殴りかかる。
そこで、東京VS関西な感じで、1人ずつの殴り合いがスタート
誰と誰がっていうのはわからないんですけど・・・五関くんしか・・・

五関くんが戦う相手は神山くん。
2部はしっかりとした(?)殴り合いで、五関くんがパンチしているのを受ける神山くんでしたが、
3部・・・神山くんが遊びにでました

同じように神山君に殴りかかる(パンチを繰り出す)五関くんでしたが、先程と様子がちと違う・・・
そう・・・神山くんが、殴られてるように避けてくれない~~~っ(笑)
殴られてるテイになってくれず、まるで1人五関くんが駄々っ子みたいな感じ。
そのときの神山くんの表情はドSな表情で(笑)
「五関くん、1人で何やってんの?俺、当たってないし、痛くもかゆくもないで~」みたいな表情。

神山くんが動いてくれないから、あれ?!っていう感じで、必死に、より力をこめて殴っている五関くん!
だけどやっぱり微塵も動かず、ニヤニヤ笑っている神山くん。
(・・・・どうする?!こーするーーっ!(@少年たちの河合くん)って1人で思ってたけど。笑)
ついに五関くん・・・・・

泣き出したぁぁぁーーっっっ。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)(爆笑&激萌)

シクシクって感じで、手を目の下にあてて、やっぱりちょっと唇が出てるのっ!
なんて可愛いのーーーーーーっ(〃 ̄ω ̄)σ

可愛すぎて、こっちが泣きそうでした、マジで(笑)
この「泣き真似ごっち」を見たのは・・・歌舞伎のこどもの日公演のときかな?少年たちでもやってたっけ?
いや、少年たちでそんなことするようなトコはなかったはず・・・
DVDにもなってる歌舞伎のこどもの日公演で、滝レンジャーの最後でやってたのと同じ感じでした☆
それをもう一回だったかな?確か、まだ神山くんが動いてくれずで泣き真似(やはり萌え。笑)

喧嘩をしているえびじと関西をとめに、看守がはいってくる。
これが2部はBIくんたちだったと思うんですが、3部は本物の(笑)看守長な真田くんが出てきました~!
その瞬間、「待ってました!本物!看守長~~っ」って感じ(笑)
そして整列する看守なすのーまんくんたちも、姿勢が本物でした(爆)
すのまんくんたち(2人いたんだけど・・・1人は岩本くんだったはず!)が重いというテイの箱?を持ってくるんです。
置いていったあと、すっごい重いっていうリアクションをとってて、はけていくんですけど、
その箱が本当に真ん中にあったんですよね。
そしたら、それを見た河合君が、
「こんなセンターにきっちり置けるのは、すのーまんくらいだよ!!」と(笑)
このくだりはなんだか鮮明に記憶が・・・・

その重い箱を誰が・・・という話になり、
東京からははっしーが、関西からは桐山くん?だったかな?が一緒に箱を持ち上げるんですけど、
そのときに、とっつーが「はじめての共同作業です!」というナレーション。
そして、五関くんはというと、河合くんに指を上に差しながらの結婚行進曲のメロディーを!
高いキーにどこまでいくんだろうと思いました(笑)
そしてそして、はっしーが「幸せにしてね
はっしー、きゃわきゃわーーーっ!!!と一緒に見ながら悶えました(笑)


そこで、井上みずきくんが看守長として出てきて。
すんごいこれまた可愛いったらないですね、みずきくん!看守長のコスプレがまたカワユスでした♪
「お前らこんなのももてないのか!」と彼らを蔑んで、走って下手袖へとはけていきましたとさ(笑)
「お前らのせいで怒られただろ!」というお話になり、じゃあ地下へ逃げようという展開に(若干展開が掴めないまま。笑)
そこで出てきたのは、少年たちの逃亡しているときに五関くんたちが使った黒幕地下室(笑)
五関くんは今回は隠れるほうではなく、布を持つ持ち手。
で、布の端の棒あたりを持ってるんだけど、

そのときの立膝?!もう・・・絶品!!!ヾ(≧Д≦*)ゞ(ひぃー)

そしてお顔の角度と顎のラインと髪のサラツヤ具合?・・・ハンパねぇ(真顔)
最後に桐山くんが消えていくんだけど、その後、五関くんたちが持ってる幕をハラリと落とす。
すると中に隠れてた皆が見えて、桐山くんが「ほーら、滑ったでしょ?笑」と言って、皆散り散りに走っていく。


・・・ここまで書いて気付いたんですけど、まだ曲にはいってねぇー
なのに。なんだか長々となってしまったので、一旦更新(笑)
ダラダラしているのはいつもですけどねぇ~~~あははははーん♪(*`皿´*)v
ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
18:51  |  年末ヤング東西歌合戦  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
