FC2ブログ
2019年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

Kinki Kids 2010-2011~君も堂本Family~@福岡レポ①

お疲れ様です
やっと金曜日だ~~~

しかし今日朝、車の温度計が0度だった瞬間、さらに凍りつきました
このシーズン初の、霜が降りてる系な朝(←なんじゃそりゃ。笑)

体調も無事復活いたしました~~
心配してくれて、コメントくれたりしたお友達もありがとう
キンキさんのコンサートがお薬になったのでしょう(やはりヲタ。笑)

今日は会社で、家でもキンキコンのお話尽くし
選曲もよかったし、とってもとっても楽しい空間でした
頭の中ではしばらく新曲「Family」がずっとグルグル、グルグル
剛さんのステキな言葉も聞けて、今回も行けてホントによかった~~~
母たちも二日間の夢からまだ覚めてないらしい(笑)

冬の風にあたると「そろそろ革命だ~」って思います(何故だか)
そろそろ、車の中で「革命祭」を起こし始めよう

その前に、歌合戦の感想を書き終えたばかりですし、
しかもここに来てくださってる方々に、この感想の需要はないに等しいかもしれませんが、
久しぶりにメモを全箇所でとりつつみて、
記録に残しておきたいので、ざざーっとですけど書きたいと思います

もし、読んでいただけるという方がいらっしゃいましたら、
ネタバレになってしまいますので、追記より記載しておりますので、ご覧くださいませ
メモしていようとも、曖昧女ですので、ニュアンス等が違う点も多々あるかと思います。
所詮・・・私ですから(笑)ご了承いただけたら嬉しいです


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング




【More・・・】

登場はメインステ真ん中から、白い衣装でご登場。

真ん中から交差して、剛くんは上手側、光一くんは下手側へ。
外周を音楽と共に、ゆっくりめに歩く。
バクステにたどり着いて、中央で光一さんと剛さんがハイタッチ
(ハイタッチというか、ギュッって感じ。笑)

バクステには二台のリフターが。上手側は光一さん、下手側は剛さん。

まずはFAMILY。
最初は正面Aスタの方を向いて、途中でアリーナ側の方を向いて。
バルーンが左右3コずつ用意。


次はスワンソング。
リフターから降りて、バクステでフル。ダンスありバージョン。
サビではお互いに向き合って歌うだけでなく、手を差し出したり。
外周の端で立ち止まりつつ歌い、バルーンが割れて、中から銀テープのカケラがいっぱい
最後の羽の振りも。


硝子の少年。
メインステにて。衣装は白のまま。
「映画館の椅子で♪」から、オケ(今回はオケが両サイドにひな壇形式にある)の
1番下の段で歌いはじめ、段をのぼる。
メインステ中央にのぼり、バックは下(メインステ前部分)に降りて来る。
バックの振りがいつもと違う振り付けだった。
バックの衣装は黒スーツ。上手側しかわからないけど
立ち位置は、1番上手から、福田くん、辰巳くん、町田さん。


このあとに一回目のMC。
なるだけ簡潔に(心がけ。笑)内容がわかるように・・・

光一さん(以下、K)「KinKi Kidsですー。一年ぶりかな?多分一年ぶり!
俺的には、つい最近きた感じなんですけど。」

今回アルバムを出せなかったので、
FAMILYをはじめ、二人の合作を沢山歌っていきたいと思います。

「FAMILYを出しましたが、きっと皆さん、演奏出来るほど聞き込んでるはずっ!
聞いてないよーというかたー??」
客席からの「はーい」という声に、剛さん(以下T)が「なんでやねん!笑」

T「ライブ前に『なんでやねん!』っていう出来事があったんですよ!!」
ココから、剛さんの説明。

剛さんは準備を45分前に終えてたらしく。
ちなみに昨日は30分前だったけど。で、5分前ですと言われ、廊下にでたら、
誰もいなくて、バックの子たちに「アイツはなにしとんねん」みたいな話を
ジョークでいっていたら、
バスローブ姿の、「もう一人」(←笑)のひとが、

「あれ~~~はやいねぇ~準備ー」

といいながら、
楽屋に向かってる姿をみて、「なんでやねん!」とつっこんだそう(爆)

何してたのかという話になり、
「MA、MADの楽屋に遊びに行ってて」と言い訳をした光一さんに、
T「小学生か!笑 門限に遅れたときのような言い訳をするな(笑)」

K「だって、遅れてないじゃーん」って言った瞬間、
客席から「えーっ」というブーイングが
だって、ちょっとだけど開演時間がおしたからですね
そんな話をしていたら、剛さんが、「まだコンタクト入れてなかった」と(笑)

まさかまさかの感じで、ステージ上でコンタクトをいれる展開にw
でも、光一さんも「ソロで同じことやったから、人のこと言えないんだよね~笑」
そんな話を光一さんがしているときに、

T「ついた?」

とマイクを通さずに光一さんにお尋ね
これには光一さんも「俺が知るかっっっ!!!」って爆笑(もちろん会場も爆笑w)
K「熟練者だったら鏡はいらない」といってる最中も、
剛さんはまだついているのか分からない様子で、しばらく格闘
そんな姿をみつつ、光一さんが色々と解説

K「あなたソフトなんですね。俺はハードなんですけどね」と話しつつ、
まだ格闘していた剛さんとマイクを通さず何か話しているのか、
時折剛さんの目を覗き込む光一さん。
その瞬間に客席から「キャーーーーーっ」っていう悲鳴な歓声が(笑)
ソレに対して、K「何がキャーやねんっ!!笑」とつっこんでました

無事剛さんのコンタクトが装着完了
そしたら、メインステの前方に穴があいているらしく、
そこを覗きこむ剛さん。(ちなみにこのとき、うつ伏せで穴から手をいれ、下へマイクを向ける)
そして、「ココに僕のジャーマネがいるんですよ。ほら、皆さんに日頃のお礼を!」と言うと、
姿は見えませんが男性の「いつもありがとうございます」と言う声(笑)
その声に、恐らく光一さんだったと思うんですけど、
「喋らんでええ!!!」みたいな感じでつっこんでました(まさか話すとは。爆)
K「これ、メリーさんいたら激怒やで?笑」
何?メリーさんって、こういうことが怒りスイッチなのかな??

大体、いつから剛さんはコンタクトになったんですか?!
っていう驚きが、うちの家族の間にも起こりました。
んで、T「やっぱりPCつかったり、照明あたったりするから悪くなるんだろう」と。
で、お互いに目が悪くなるのは「お互いが輝いているから!」という結論で〆(笑)

ここで会場の男性から大きな声で「こういち~~~~っ!」と呼ばれ、
光一さんが「はいはい」と落ち着いた返しw
ソレに対して、剛さんが「なだめるねぇ~~~笑」と爆笑。

メインステ横の見切れ席を向いて、
「見づらいようなところまでいっぱいはいってもらってすみません」と。
しかし、そこが来たのも運!1番前も運!後ろも運!と(確かに。笑)
んで、「全部一律同じ料金でございます」という光一さんに「そうやねんなぁ~」と剛さん。
ここらへんで1回目MC終了。

MC終わりでキンキさんは1回ハケ。
中央画面に昔の映像がいっぱい映る。とっても懐かしいものばかり
そしてMA,MADが登場してダンス。
白の長袖(七分丈かな?)Tシャツに、カーキ色ベストに、黒パンツかな?

メインステ中央にダンサー皆集合して、円に。
その中央から、キンキさん2人がご登場。
紫衣装。

そして「フラワー」。
ここでの「わかいくせにさ♪」のときのバックのダンスが、
横向きで、腕くんで、お尻をフリフリみたいな感じで、可愛かったらしい(メモより。笑)
次は「ジェットコースター・ロマンス」。
ここで上手は剛さん、下手は光一さんだったのかな?字が汚くて不明

「やめないで、PURE」
上手側に、松崎くん、町田さん、辰巳くん。
下手側に、越岡くん、ヨネさん、福田くん。・・・だったと思われる。
ここでなのか??Jrがはけると書いてます。

次は懐かしい「ふらいんぐ・ぴーぷる」
紫衣装のままで、中央ステージから、花道を両者分かれて通り、バクステへ向かう。

はっぴーはっぴーぐりーてぃんぐ
バクステへ向かう途中の花道で歌う感じ。(ちなみにJrさんたちはいらっしゃいません)
これを聞くと、あの踊りをしたくなるっ!!
という想いをおさえきれず、やっちまっただ(笑)
母(@光一さん担)は笑ってましたけど、同じダンスをお近くの方たちもされてて、
お話とかしたわけじゃないですけども、なんだかとってもほっこり

次は「全部だきしめて」。これでバクステ

「キミは泣いて強くなる」
これも紫衣装のままですが、これまた久々にこれをガッツリダンスで
ちなみにバックもバクステにてダンス
赤い照明で。これまた昔と同じ振り付け

「欲望のレイン」
キターーーっ大好き、この曲そのままバクステでダンス。

「No Control」
これまたバクステで、サビから間奏までだったかな?
あ、ちなみにバックの衣装が真っ黒。

いや~~~懐かしいっ!!ってことで、「スッピンGirl」
バクステからアリーナ内をトロッコが通過。
上手側を光一さん、下手側を剛さんトロッコ。

1日目と2日目でここの曲が変更に。
「このまま手を~」じゃなくて、99%~になりました。
これ、大好きだから嬉しかったなぁ
ここで、ちなみに上手側に、松崎くん、越岡くん、ヨネさん。
下手側に、辰巳くん、福田くん、町田さんだったと思われます。
この曲の時に見切れ席を見渡して、階段上で客席側をすごい見てくれる感じ

最後に、剛さんが「みんなでしめようぜっ!!」と言ったので、
客席も剛さんもシメの準備・・・が、スパン!と綺麗に終わった演奏(爆笑)
T「あれ・・・あっけなく終わっちゃった(笑)」ということで、
もう一度、演奏をスタート
そして、最後のお決まりのシメな演奏をして、みんなでジャンプして終了!



・・・まだメモの3分の1位しか終わってないんですけど
なんだか長くなってきたので、
一度ココできります~~続きはMCから

ここまでダラダラとしたレポもどきにお付き合いいただいた方、
ありがとうございました


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids ジャンル : アイドル・芸能

22:05  |  Kinki Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。