2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

新春滝沢革命2011@感想もどき①

皆様、明けましておめでとうございます

元旦の更新が、最初からネタバレで、
新年の挨拶もなしに書いてしまい、すみませんでした(;´▽`A
新年のご挨拶をコメントでいただきました方々、ありがとうございました♪

改めまして、相変わらずの私ではありますが、本年も宜しくお願い致します☆


で、で、で。。。
何から書いたらよいのでしょうか的な話なんだけど、
これがまとまらない(←相変わらず。笑)
五関くんのポイントはわかるけど、他の流れとかは一切わからずだし(苦笑)

ネタバレになるので、追記より書きます。
ネタバレが嫌な方は、これより先にお進みにならないようお願いします。


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング




【More・・・】




◆プロローグ

まず幕開け。
今までは一味違って、帝劇100周年のため、帝劇の歴史からスタート。
このときに紹介するのがえびじの5人。
五関くんは上手側でスタート。
確か河合くんと橋本くんも上手側じゃなかったかな???

帝劇100周年の歴史を振り返って、今まで帝劇で行われた公演を紹介したり。
レミゼであったりね。
で、シネマラ!!!って(←あってるのか微妙。笑)衣装チェンジを舞台上で。

最初の衣装は黒タキシード(ただのスーツか?)に、
中に白いシャツ的なモノ。
この白シャツが、漫画でみるような「伯爵」な感じの段々フリルが真ん中に。
次の衣装はピンクの上下にグレー(シルバーかな)のベスト。

「ステータスっていう意味わかる?」と河合くんから聞かれた橋本くん。
「デミタスね!」みたいに言ったら、「デミタスはコーヒーだから」と五関くんがツッコミ。
そのあとにアルパなトボケ顔を橋本くんと一緒に。きゃわきゃわ♪

ドリボズや革命、SHOCKの紹介も。
SHOCKも出てたといってたら、そこでうつしだされた映像をみて、
河合くんが「どうしてこの映像つかっちゃったかなぁ」と。
どんな映像だったかは・・・そこにいる五関くんみてて、不明ヾ(;´▽`A`


◆SHOW

ドリボ、革命からの滝沢さまの紹介で、遮幕の後ろの滝様にライトが。
えびじは各自はける。
滝様は白衣装で両肩に羽根がちょっとついてる感じ。
えびじは途中から、階段セットの後ろから、優馬くんと一緒に登場。

衣装はシルバージャケット(襟は紫)赤いシャツに青いリボンが顎下に。
白ズボンにオレンジの太めのベルト。
・・・最初みたときはこの色使いにビックリ(笑)

階段から降りて来る姿がかっこよすぎるーっっ\^o^/

100年先の幻へ♪の一瞬下を向く感じ首の使い方にキュン☆
このときの場所は大体センター寄り。
書いているこの今現在、頭からこの曲がはなれませんがなっ(笑)
曲終わりに下から噴水。滝様は前に出てのご挨拶。
五関くんは上手に走ってはける。


◆愛・革命

これは前と同じ赤の長袖衣装。
だけど、首周りのファーがかわったかなぁと思いましたが、どうでしょう。。。
五関くんは上手側花道のセットの方から走ってセンターまで。
滝様のフライングをサポートするためにえびじがセンターへ。

もちろん革命は超ステキv(。-`ω-)
間奏のときののけ反り一周(←笑)が好き♪
滝様のフライングが終わろうとする前に、五関くんはサポートのため、また中央に。

途中で一旦上手にはける感じなんだけど、このときの、
「これ以上♪」の片手を頭にそえてーの、頭を2回ふるのが好き♪
一旦上手、それから下手へはける。



◆串本節

◆革命overture

元旦に記事を書いたように、チーム分けを再度。

秀明軍(森の海賊)
⇒河合くん、橋本くん、渡辺くん、佐久間くん、宮舘くん、中山くん。

王妃軍
⇒戸塚くん(大将軍)、五関くん、塚田くん、真田くん、野澤くん、深澤くん、
阿部くん、岩本くん。

滝様弟に優馬くん。
河合くんは北山くんの衣装。北山くんがやっていたロープは優馬くん。

あと客席には僧侶(?笑)なJrくんたちが。
千野くんが超ー小さくて、客席の座ってる人と同じでキャワだった☆


◆滝様ロープアクロ

橋本くんが準備。上手からセンターへ。
下手のロープは佐久間くん。中央は河合くん。上手は橋本くん。
滝沢くんのロープアクロは変わらず。


◆出航
◆ONE Night


◆鯨登場
◆海戦

五関くーーーんっヽ(≧ー≦*)ノ
今までと同じグリーン衣装に+α、黒マント(襟アリ)が。
登場位置は今までと同じ感じの上手(1番上)
「真田ーっ!!!ちゃんと狙え」と怒鳴る五関くん。

衣装はそんなにかわらないんだけど、ここで事件(個人的に。笑)

五関くんが・・・二刀流ーーーーっ。:゚(。ノω\。)゚・。(大喜び)

少年たち冒頭でも二刀流あって、大好きだったから超沸いた☆
強いていうなれば、剣の長さが欲しかったけど・・・・
王妃軍だからこその冷たい目線がたまらねぇーっ(ノ∇≦*)眉間にシワも♪←

上手セットの階段を下り、途中の高さからマットへ降り立つ。
移動して、そのあと1番後ろのセットがせりあがり登場。
野澤くんと板みたいなのをたてて(最初寝かせてある)それを秀明軍の船へ倒し、
船へ乗り込めるようになる。
橋本くんと戦って、それをサポートにきた滝沢くんと剣をまじえ。
そのときの眉間のシワと睨む目線が超ーーーカッコイイ☆(The・M。笑)

一旦上からマットへ飛び降り、下手のせりに登場(王妃のすぐ後ろ)
片手には松明(偽物)を握り、王妃の号令と共にそれを投げ入れる(フリ。笑)
王妃のすぐ後ろだからライトがあたり、表情がよく見えるっ(〃 ̄ω ̄)σ



◆浦島太郎

滝様がまたたどり着く竜宮城。

◆よく遊びよく学べ
◆勇気100%


◆ウォーターランド

流れはかわらず。
黄色衣装の女性ダンサーさん二人の衣装マジック。
これのサポートが今まで五関くんだったのにココには出なくなった。

下手が戸塚くん。上手が塚田くん。
黄色⇒赤のショーパン衣装へのサポートは渡辺くん。

姫のフライングサポートを橋本くん。
アイム ダンシング♪は上手橋本くん、下手は戸塚くん。
3日の昼の部では、女性と組むダンスをとびぬかしそうになって、
一瞬階段へ向かった橋本くん。
慌てて階段方向から跳ねて走りながら、女性ダンサー(たけうちさん)の前へ。
その感じがとってもキャワだった☆


◆DEEP

前回同様錦織さんをセンターに。
あとはすのまんくんたちが。緑のジャケットに黒タンク、黒パンツ。

ちゃんとメモれてなかったけど、
深澤くんも渡辺くんも岩本くんも上手でダンスしてた・・・かな?
ちゃんと全部書いてなかったからなぁ。
渡辺くんは途中で上手へはける。
DEEPの最後は「今年は繰り返し禁止です」とのことですけど、
最後が恐らくK-POPの噂のヒップダンスな感じ(笑)

光るジャグリングの玉のため、
途中で数人はけて、戻ってーな感じ。
だけど、岩本くんはずっとステージ上。
岩本くんはジャグリングのはじまりの音と共に、その場でバック宙。
歌詞なんだっけ?
両手人差し指をたてて動かすところで岩本くんがアヒル口ww


◆ミラクルワールド

この曲は例年と変わらず。
メンバーに変更アリですけども・・・・

正位置で下手から、宮舘、滝沢、橋本、中山、渡辺。
滝様と優馬くんは例年の衣装。
ちなみに滝様はピンク、優馬くんは青。
あと3人は海の生き物な着ぐるみ。橋本くんはカニだけど、二人わからず。
逆位置で、ピンクに河合くん、青が五関くん。
最後に回転するとこがなかったなー。

水のカーテン潜り。
初日、普通に喋った橋本くんに滝様から「カニなんだから喋んな(笑)」と言われ、
「カニカニカニカニーーーっっっ」って(笑)ひたすらカニ語で話すから、
今度は「カニカニうるさい!」と滝様からも渡辺くんからも言われ(ノ∇≦*)
2日も滝様や渡辺くんから「うるさい!」と言われ(笑)
3日は中央で前に両手を交互に突き出すアクション。それをまた注意されw

橋本くんが潜るのはカニの絵のとき。
そのときに「カニカニーっ」っていいながら、カニポーズで飛ぶ姿がカワユス☆

最後のクルクル、水のカーテンがあく隙を狙っての追いかけっこ。
滝様から「カニ、行け!」と言われるが、
「さすが三年目ともなると上手くなる(笑)」と褒められてました。
そのとき、シラッと優馬くんもやってたみたいで、
滝様が「優馬、お前は地味にやるな!笑」と一言。

ここまでで一旦更新。
五関くんの萌えドコロ、見所までなかなかたどり着かないーっ(苦笑)


ブログランキングに参加させていただいています
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
20:58  |  滝沢革命  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
